横浜焼売(シウマイ)物語2023

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

ベニキノコビト捕獲!!こびとづかんは密かなブーム2

2012-02-23 | 日常茶話



参考資料によると、これは食用なのだそうだ。
ちなみに食べられるのは赤いかさの部分だけど、白い斑点には猛毒があるのできれいに取ってから調理するといいんだって。

参考資料はこちら↓あなたも見たことのあるこびとがいるかもしれないよ。

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
なばなとしたか
長崎出版



数件コンビニを回って、最後に自分ちのいちばん近くのコンビニで発見。棚のいちばん奥に隠れてました。
セブン◎レブン西○○店のみなさん、ボックスの前でしゃがみ込んで十六茶を選んでいたのは私です。ごめんなさい。
そしてみなさん、情報、応援ありがとうございました。


これは妹にもらったクリアファイル5ポケット。こびとオールスターズだよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿