横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

猫が乗るのは…バレル・ポッド2.人気のワインは桃の香り

2015-04-17 | 横浜ラブ
一時帰国した友人と、フラ男子を誘ってプチ飲み。
会場に選んだのがかねてより気になっていた吉田町のバレルポッド

昨日はお店のロゴマークの話
今日は飲み食い写真でご案内。

これは塩漬けドライフルーツ


本日のお薦め
石井ちゃんのポテトサラダに

自家製ピクルス

これすっごくうまい!!!
次も頼むことをひそかに決意。

ワインはものすごく種類があってメニューに載っていないのもリクエストすると出てくるというので

白、
フルーティ、
さっぱり辛口

とお願いしました。

3種類ほどピックアップしてもらい
予算と相談して決まったのが、これ

ラティームモリーニ、イタリアベローナの白ワインです。
スッキリした飲み口ですが、桃のかおりがふわっとします。
初めて飲みました。女性人気があるそうでこの日はこれが最後の一本だったそうです。

ホタルイカとアスパラのパスタ、

ピッツァマルガリータ


どの料理もワインに実によく合いますの、ほほほほ。

変わったところではこんなデザート
自家製のパンにクリームとラジベリージャム。
パンももちろん厨房で作られています。


大勢で来ても、ひとりできても美味しくて楽しく飲める居心地のよさ。
いつの間にか店内は満席。
街に愛されているんだなあと思いました。

バレルポッドは今年の夏で5周年。
また行きたいお店が増えました。

3人でワインをあけて、
その他にもろいろ食べて
ごちそうさまでした。


__
「BarreL PoD(バレルポッド)」;キッチン&バー
URL: http://www4.hp-ez.com/hp/barrel-pod/top



最新の画像もっと見る

コメントを投稿