ガタゴトぷすぷす~外道教育学研究日誌

川口幸宏の鶴猫荘日記第2版改題

今日は体休め

2016年11月17日 | 日記
○7時15分起床、起床時室温15度。
*中野光先生他、何人もの日生連関係者と会議、実務作業。こんな夢を見るのは始めて。活動そのものは経験の数を数えることが無駄なぐらいやって来たけれど。タム丼と会ったことが心に強く残っているのだなあ。
○facebook情報に反応!返信あるかな?
*お久しぶりです。埼玉大学で一緒に仕事をしておりました川口幸宏です。懐かしさのあまりメッセージをお送りいたします。私は2014年3月に退職し、病の療養のため、自宅に籠もっております。埼玉大学の後半からほとんど社会的な活動をすることなく今日まで過ごしてきています。研究と言えるものではないですが、フランス19世紀の教育事象をターゲットに、教育そのものの「自立」性について考え、世間様から見ると独りよがりな対象把握を楽しんでおります。とにかく外の空気を思いっきり吸うことができない身体状況ですが、精神は元気なつもりであります。/長舌のご挨拶を失礼しました。お元気でご活躍の程を。
○午前中、「筏師」論点検・修正 午後に課題を残す
○午後、夕刻まで、サマーセット・モームサマーセット・モームの世界を楽しむ。絶対善の世界の探求。果てしない旅。高校時代や大学時代の精神世界を思い出した。つねにそこには、ツネユキクンツネユキ君がいる君がいる。
○タビチョのお昼寝