川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

せせらぎ給食 H.30年5月

2018年06月06日 | せせらぎ給食

少しずつ蒸し暑い梅雨の季節が近づいてきました。

お天気はどんよりしがちですが、せせらぎ保育園のお友達は元気いっぱい

6月23日に行われるうんどう会の練習で毎日大忙しです

毎日張り切って練習している声が、給食室まで聞こえてきます。

みんなが元気にうんどう会の日を迎えられるように、おいしい給食とおやつで応援したいと思います

 

5月は屋上菜園に野菜の苗植えをしたり、クッキー作り、まぜまぜデザート作りのクッキング活動をしました

6月は保育園のお友達全員で「梅ジュース作り」をします。

出来上がった梅ジュースは9月に行われる「せせらぎまつり」で試飲していただく予定なので、楽しみにしていてくださいね

 

5月の給食写真をUPしましたので、ぜひご覧ください 

せせらぎ給食 H.30年5月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆たんぽぽぐみ(一歳児)初めて... | トップ | ☆第二回親子サロン開催しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

せせらぎ給食」カテゴリの最新記事