川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆11月の給食です☆

2011年12月09日 | せせらぎ給食
せせらぎ保育園も7月に開園してからふたつめの季節を迎えています。

こんな寒い毎日には、あたたかい給食で体も心もあたたまります。



「おいし~い」



「もくもく・・・」

子どもたちは、「今日のごはんな~に??」「おやつは~??」と毎日わくわくしています☆

小食のおともだちには、少しおかずを少なめにして、「全部食べた!」という達成感・満足感を。

たくさん食べたいお友だちには、おかわりもあるので、おなかいっぱいに。

まだ離乳から間もないお友だちには、刻みを小さく対応したり。

少規模保育園で、園内に厨房があるという利点を最大に活かして、子どもたちに日々の給食を提供しています。

お迎えのときには、給食サンプルの前で、「今日これおいしかった!」とお迎えの保護者の方に報告して
「さようなら」するのが、みんなの日課です。

給食スタッフ4名(栄養士・管理栄養士・調理師資格があります)が、
毎日愛情のこもった給食を提供していますが、
みんなの声でさらにおいしい給食づくりにとりくんでいます!

11月給食はこちらからどうぞ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★11月のお誕生日会★ | トップ | ★母乳ケア&ママサロンのお知... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルパイ (けいちゃんママ)
2011-12-22 17:37:19
11月の給食も美味しそうでした!
ディスプレイを見るたびに、食べてみた~い!と思っています!
1月試食するのが楽しみです。
11月感激したのが、アップルパイ。おやつに手作りなんて、凄いです。みんな、グルメになりそうですね。
スタッフのみなさま、11月も美味しい給食ありがとうございました!
返信する
Unknown (せせらぎ☆かわい)
2011-12-28 12:09:29
1月の試食会のときには子どもたちの人気メニューレシピもお渡しする予定です。
楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿

せせらぎ給食」カテゴリの最新記事