SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

炭水化物

2007-06-20 17:23:01 | 健康、ダイエット
「ずいぶん痩せたね~」
ってよく言われます。


「どうやって体重落としたの?」
とも、よく聞かれます。

そりゃ18㌔減量したんだから、
見た目はずいぶん細くなったんだと思う。

体脂肪率は-8%

まあ、禁煙して増えた分を減らしただけなんで、
たいして苦労はしてないんですが・・・(苦笑)


まず始めに、100キロを超えてしまった
体重をどこから落とすか?
運動するっていっても100キロ超えでっせ♪
なかなか走れませんし、なにより続きません。
膝が“あけぼの”になっちゃいます。

ジムに通う手もあったんですが、
おこづかい範囲だと到底無理!!

そこで、ホームセンターで「鉄アレー」を購入しました。

TVを見ながら、上腕筋を鍛える。
ついでに手首も鍛えちゃう。
どうせなら肩も鍛えちゃいます。

腹筋も行います。
無理しちゃうと筋肉痛で続かなくなるので、
まずは10回1セットくらいの軽い気持ちで。
ソファなんかに足を上げて、膝を曲げて行います、
そうすると余計なところに力が入らず、腹筋を効率よく
鍛えることが出来ます。

そして食事。

朝食は野菜ジュースのみ。
(どうしても食べたい時は春雨ヌードル)

昼食はカロリーを気にしながら、
ランチを普通に食べます(ライスは半分)

夕食は白米はなるべく食べません。
お酒は飲みませんでした(今は普通に呑んでますが(笑))
ウコン茶を1~2㍑飲みましたね。

こんな感じで、
4ヶ月で10キロ落ちました。

慣れてくる頃には、
腹筋や腕立て伏せの回数を多くします。
段々と癖になると辞めれなくなります。

1年続けてきたのですが、
半分、意地と維持でやっています。

年齢からすると衰えてくる頃なのでしょう。

しか~し!
あがいてもいいんです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~ | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康、ダイエット」カテゴリの最新記事