SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

黄金アジを求めて

2019-11-05 12:22:46 | 釣り、アウトドア
オールシーズン楽しめるアジ釣り。


釣りやすく食べても美味しいし、

午前船や午後船など、

時間的負担も少ないプランが選べるので、

初心者と同伴するときはお勧めしている釣りなんです。

しかも船代もめちゃ安!!


ということで行ってきました。

今回、お世話になった船宿さんは『健洋丸』さんです。



僕を含めて経験者2名と、

ほぼ初体験のメンバー3名での釣行です。

経験者が間に入り仕掛けや釣り方をレクチャー。




まあ、

そんなに難しい釣りじゃないので(釣れるかは別ね)

教えるほうも気が楽です。




今回はレオブリッツの300番を使用しました。

船の電源ではなく自前のバッテリーだったので、

快適な釣りができました。







まとまった釣果は望めなかったですが、

ポツポツと拾う感じで15匹でフィニッシュ。







ネコザメも顔を見せてくれました。




初参加のメンバーもそこそこ釣れたようで、

一安心ですね。

『春にまた行こう!』

って約束してお開きとなりました。


久しぶりのアジフライは最高すぎて、

煮こにこのお客さんも

『初めて経験するアジフライだよ』と大絶賛。


釣り人冥利につきますな。




次の日はお片付けね。




おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちよい朝 | トップ | 初心者向けカワハギのシンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り、アウトドア」カテゴリの最新記事