■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

【1Q84 BOOK2 BOOK3】 村上春樹 著 の読了

2011年04月02日 | Books

 

なんとか読み切った。
ちょっとBOOK2の途中で、なんだか読むのが辛くなってきて、それでもせっかくここまできたのだからと、amazon に注文して、BOOK3を読み始め、あれ、なんだか面白いんじゃない?って思い始めたころに、あの大地震と大津波。もう読書をするなんて雰囲気でも気分でもなくって。

でも今こうして本を読んでいられる自分の環境に感謝するべきでしょう。きっと読みたかった本も読みかけの本もみんな無くしてしまった人がたくさんいると思うし。もう本を読むこともできなくなった人もたくさんいるし。

しばらくしたらもう一度読み返してみようかと思います。
でも思い出すんだろうな。

 



最新の画像もっと見る