みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ヘレンはハリキリガール

2015-10-20 22:19:59 | ヘレン

ヘレンのお散歩は、朝夕で、日に2回です。

平日、私は朝6時55分には家を出るため(通勤に2時間近くかかります)

もっぱら、仕事がお休みの土日祝が私とヘレンのお散歩タイムです。

(平日は、他の家族がお散歩をしています)

お天気のいい朝は、ヘレンとお喋りしたり、だまし合い()をしたりして1時間位お散歩しますが、

雨の日は、ささっと気晴らししてすぐ帰ってきます。明らかに雨が嫌いです。

先週の土曜日、レインコートを装着してる時からテンションだださがりで、

玄関を出た所で道路を見ては、、、

帽子を被らないといけないレベルかを見計らっています。

そして、、振り返ってこちらを見る目も

こころなしか、どんよりな表情です。涙やけが更に表情を曇らせています。

(涙やけ、、お手入れが一番ですが、なかなかおっつけません。何かいい方法ないかしら)


けれど、次の日は、お天気

こんな明るい表情でお散歩しました!

おかあさん、ベンチで食べるおやつはちゃんと持って来てる?

はいはい、ジャーキーがあるよ

やっりーー


お散歩の途中で赤い立派なアケビを見つけました。(よそ様の垣根です)

美味しそう  



ヘレンとは6年になります。その間のいろいろな写真です。

草はみヘレン


クールヘレン


雪に喜ぶヘレン(雨は×だけど、雪は💮はなまるー らしいです)


パーカーヘレン

 

れくちゃんと触発一秒前ヘレン


これから寒くなるにつれ、お散歩はハリキリガールになるヘレンです。

人間は、事故防止の為にも少し気を引き締めないといけません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。