みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

つばめグリルをお取り寄せ

2021-02-24 07:59:35 | 

私も娘も、肉類が苦手です。

私は主に味。

娘は味と噛んだ時の歯ごたえも苦手のようです。

 

同じ苦手でも、得手不得手があって、

私は、ハンバーグは肉肉しくていけません。

娘は歯ごたえの無いミンチ肉はいけるものもあって、

つばめグリルさんのハンブルグステーキは好きです。

 

私は付き合えないので一度も行ったことがありませんが、

娘は、コロナ前は、よく行っていました。

 

っということで、娘が自分と肉好きの夫用に

「つばめグリル」さんの、ハンブルグステーキセットを取り寄せました。

このご時世、お店に行けないけど食べたい・・って人は多いようで

すぐに予定数オーバー。娘も2回目の受付で取れたみたいです。

 

 

さてさて、

こんな感じで届きました。

 

 

箱から出した、全部です。

 

 

 

ハンバーグ、カチンコチンの石みたいやな〜 って思ったら

付け合わせのじゃがいもでした。

 

 

 

かぼちゃのスープ・ソース・焦がしバター・付け合わせで、一人前です。

 

 

こういう真空パックをみると、ついつい電子レンジでチンっとしたくなりますが

ポテトもハンバーグも、20分茹でて解凍です。

 

 

 

解凍できたら、アルミはくに包んでフライパンで焼きます。

焦げないように野菜を敷いたら良いそうです。

 

 

アルミを開いて、ソースをかけて出来上がりーーー。

 

 

夫は、肉好きで、魚は苦手。野菜も好んでは食べません。

かぼちゃスープは絶対飲みません。

 

そんな凸凹コンビの、の方が、

野菜とかぼちゃスープをいただきます。

 

かぼちゃスープ、めっちゃ美味しい〜〜

苦手な夫の気持ちがわかりません

・・・逆も言われそうですがね。。

 

ちなみに、娘は自分用で先に作って食べていました。

 

ほうぉ〜 ・・・

 

目玉焼きが乗ってるところは工夫が見られるけど、、

盛り付けの大雑把さは、私と似たり寄ったりですね。

つばめグリルさん、見映えがアレですみません。

 

念のため、、お店ではこんなセッティングです。



 

ねぎが乗っとる

追記:娘が言うには、これは、上野店限定の

八丁味噌味噌デミグラスソースのハンブルグステーキ」だそうです

 

娘は昨年11月から、1日の食事を8時間内で終わらせるダイエットをしていて

先に食事を終えていることが多いです。

 

朝9時に食べると、その日の最終の飲食は17時。

朝8時だと、16時。

食事だけじゃなくて、エクササイズとウォーキングも毎日1〜2時間

4ヶ月でマイナス11キロ。

在宅がなせる技ですね。。

 

こちらは、ダイエットせずともずーっとスレンダーな、みーみこ

 

 

見事な猫背に見惚れてしまった飼い主であります。

 

 

 



最新の画像もっと見る