みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

れくちゃんの健康診断

2021-07-24 09:05:21 | ヘレンと猫達

れくちゃん、12歳になります。

食欲はいつも通りだけど、口内環境や腎臓病が気になる年頃でもあり、

健康診断をしてきました。

 

気になっていた数値は、クレアチニンが2.7で、

標準よりは少し高めでしたが、

もっと悪いかもと心配していたので、少しホッとしました。

 

以前から気になっていた歯石は、

全身麻酔のリスクを負ってまで薦めません、って言われてました。

気になる口臭は、内臓からでは無いとのこと。

今回、、なんと、先生が麻酔なしで少し歯石を取ってくれました。

もちろん、先生のお手が良かったのもあるけど

れくちゃん、、本当におりこうに取らせてくれました。

 

抗生剤の注射もしていただき、

爽やかれくちゃんに戻りつつあります。

 

待ってる時も、じっとして、鳴きもせず。。

 

 

 

いじらしくて、おりこうで、最高なれくちゃん(飼い主バカ)

ここだけの話、猫キャリーが小さかったから怒ってた説もある

大きいの買わな

 

 

家でゆったり、前脚おばけポーズで寝ています。

猫あるあるだけど、かなり完璧なおばけではないでしょうか。

 

 

 

抱っこされてるだけの写真だけど、

身を預ける感じがかわいくてアップしてみました。

 

 

 

同い歳のヘレンちゃんも、

私の連休中は、体を綺麗に洗われて、居間でくつろぎます

 

 

 

寝姿がかわいくて近寄ったら、おきまりのお目覚め。(ジロッ)

 

 

 

「眠いの。好きに撮って」とでも言いたげにまた目を閉じました。

 

 

別アングル。かわいい

 

 

 

連休中にしておきたいこと、いろいろあります。

 

セルフカットと白髪染めは初日しました。

今回はアドバイスもあって、おしゃれ染めにしてみました。

(アッシュ系で、、なかなか良い)

 

猫ベッドも夏用を追加しました。

猫部屋に、い草も敷いてあげようかと思案中。

 

これからの予定は〜〜

買ったままなおざりにしていた英会話のCDを

スマホにインストールすること。(通勤時、聴きまくるでーー)

 

紫陽花の植え替え。(土と鉢は買っといた)

 

通勤服のまとめアイロン&まとめコーデセット。

(アイロン要らずのジョーゼットが好きですが、夏は綿も気持ち良いからね)

・・・今時、ジョーゼットって言わないのかな?

ちょっとした修繕もしたくて、久々にミシンも出してきましたー

 

あとはー、お惣菜のつくりおき。(ラタトゥイユ、作る)

 

久しぶりのネイルもあるんだった。(これは他人様にして頂く)

 

好きなyoutube、、見始めたら止まらなくなります〜

以前は、ソーイングビーにはまっていたけど

今は、ウエディングドレスを見つける、リアリティ番組

『Say Yes to the Dress』を楽しんでいます。

アクシデントはあってもハッピーエンドなので、後味も良いです。

 

連休後半、忙しいなりに心と体のリフレッシュします

 



最新の画像もっと見る