みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ハミデルもの達

2016-03-08 00:50:21 | 猫達

猫達が好きなリビングボードの上から、はみ出る肉球がありました。

これは、誰の足か? 毛色から二択ですね。

 

角度を広げて足の模様も見えましたが、、飼い主もまだわかりません。


では、少し上から撮ったもので紹介します。 

はいっ、この方です     

 

寝方も寝方なんで、ちょっとわかりづらいですね。


では、角度を変えて、もう一丁

同じだわ


でも、飼い主はわかりました!

この控えめな体つきと、頭の黒い毛の主は~~

つぶちゃんです~~  かわゆす~~ 


また、ある日は別のものがはみ出ていました!立派なシッポ

このシッポも、毛色から二択です。でも難しいですね。


あっ、はみ出てるのは 2本でした! 

左のシッポの持ち主、お顔が少し見えます、、でも、お鼻まわりが見えないと難しいです。

でも、飼い主は、ピーン       先が白いかどうかで、区別がつきます。

 

少し顔をあげたので、お鼻まわりも見えてきました。

 


お顔全開で一目瞭然。左、みーみこ!! よって、右は、 れく。



まったり寝て下さい。。邪魔してすみませぬ。。

 

っと、ここで、はみ出ていない最右の白黒は誰か? 疑問にお答えします。

付け根からの、黒いシッポの持ち主は

 

またまた つぶちゃんです

細長いシッポが付け根から黒くて、でも一番先っぽは白くて、

とてもかわいいシッポをしています。


同じ白黒の あわちゃんは、 途中から黒毛のカギシッポなんです!

 

 

結構な角度(90°)で曲がっています。

猫のシッポって、神経が沢山あって痛みにも敏感らしいけど、

カギシッポは痛くないのかなぁ。。


今日は、はみ出るもの達でした。

ママさんのはみ出るお腹は載せなくていいのですか? byあわ

 シーッ!それは家内極秘になってます。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-03-08 17:24:00
みんな、それぞれ個性ある~!
つぶちゃんの肉球の柄も、とっても珍しい気がします。
白がちなのにねぇ、足裏が黒ポッチなんて、可愛い(笑)。
しかも、尻尾の先がまた白って。
あわちゃんの尻尾も個性的なカギシッポですよねぇ。
れくくんとみーみこちゃんも、尻尾が微妙に違うんだぁ。
で、のんちゃんのお顔が、可愛い~。
毛深いんだよね、そうよね(笑)。
返信する
今回は! (ポンまま)
2016-03-08 21:54:01
ことごとく外してまいました~(j o j)
みんな可愛かったのに~!
つぶちゃんの時はあわちゃん。
みーみこちゃんの時はれくくんと。
よぉ~し!もうこれで覚えられたぞ~ヽ(^。^)丿
っていうか、おい、健忘症!
覚えられるとでも思ってんのか?←自分に向けて言ってみました。
( iдi ) ハウー 確かに~!
何気に出てたのんちゃんが!のんちゃんのお顔に
ハマってしまいましたよ~!!!爆
返信する
おかっぱさん (せぴあ)
2016-03-08 21:58:11
おかっぱさんに書いて頂いて、あらためてつぶちゃんの黒ポッチを見てみましたー。
確かにかわいい^^; 今まで普通に見逃してました。
そして、れくの肉球を見てみたら、なんと全部ピンク!!(今頃かい!)
猫の肉球はかわいいと言われてるけど、どっちかというと肉球より
その間の薄い皮をギュニュギュニュするのが気に入ってたのです。(変わった好み)
同じ種類の模様でもみんな個性が違いますね~。
おかっぱさんのところの皆さんは、あやちゃんとよねちゃんが同じ白黒さん(黒の量が違うけど)で、
他みんな違う模様なので、もっと個性があって楽しそうですね^^y
返信する
ポンままさん  (せぴあ)
2016-03-08 22:10:31
ほぼ同時間コメントで、あら~~っと嬉しくなりました。
れくとあわちゃんは、楽にいろいろな写真を撮らせてくれるのですが、
みーみこは、シャッターチャンスで逃げたり、
つぶちゃんは、「かわいい~」と思って見てると、
その私の視線だけで逃げていったりするので、
今回主役で記事にできて、飼い主も嬉しかったです。
当ててもらうのも嬉しいけど、外したーっていうのもなんか楽しいです!^^y
のんちゃんは、「私の前を堂々と横切るなんて!」って感じでしょうか。。
こんなお顔がまたかわいいのんちゃんなのです!!^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。