みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

猫と花

2020-02-11 07:12:52 | あわ&みーみこ

猫飼いのあるあるで・・
木(花)によっては、猫が食べると中毒をおこすものがありますね。
シクラメンやポインセチアもそうみたいで、長い事買ってなかったです。。
今年は、お正月にとても嬉しい事があったので、
2つある玄関のうち、猫が行かない方の玄関に飾っていました

 

ちょっと元気が無くなったので、
猫がかじらないように人が見ている中で、少しだけ居間に置きました。

 


みーみこがちょこんと寄り添ってると、絵になりますね〜〜 

 

 

 

ピンクと茶トラ柄って、意外と相性がいいのね〜
みーみこは、ほんっとっ 居るだけでかわいいから
揃えたお手手がまたキュ〜ト

 

 

ん?

 

あわちゃん、このシチュエーションにその顔…
画面が台無しだから…

 

 

 

台無しにしときながら、サクッと主役を持ってくのね。。

 

 

 

ほんっとっ、可愛過ぎー 
(みーみこ、許したげてね真の主役はみーみこよ..)

 

 

 

先日の2月7日は、娘が黄色いミモザを買ってきました。

 

のんちゃんはピンクのイメージなんだけど、

黄色い小花がとても可愛かったから、のんちゃんにって。

残念ながら、「あわちゃん」が、飾っている葉を食べるのです。

届かないところへ飾り直しました。

ミモザは中毒がないようですが・・葉っぱがかわいそうだから。。

のんちゃんもそう思うよね



最新の画像もっと見る