みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

連休中にしたいこと そしてれくを愛でる 

2020-07-23 18:32:11 | れく

一番したいのは洗濯!

お日様に向かって、嫌がらせのように布地を広げたい。

しかし、今日は雨だ。

 

他にしたいと思っているのは、美容院にいくこと。

セルフカットしているので、実に4年ぶり。

その前だって数年行ってなかったけど、

親として息子の結婚式にはちゃんとしないとねって、行きました

 

肩を覆う感じのセミロングがセルフカットにちょうどいい長さです。

毎朝シャンプーして、薄くなった髪を根元を立ち上げながらブローして、

レイヤーに切った毛先はブラシとドライヤーで半カールさせます。。

ルーティンなので、手間ではありません。

 

ただ、梅雨や夏の汗をかく時期はペシャンコになりやすいので

この時期、パーマをかけようか毎年逡巡しています。

美容院は、いろいろな意味で足が向かないところなんです。

 

ちょっと話はそれるけど、

仕事先で仲の良い同僚は、30年位前は都心で美容師をしていて

勤めていた美容院には、女優さんや有名人が来ていたそうです。

 

今は重鎮監督となった、某スポーツ選手は、

洗髪中「痒いところはありませんか」に、

毎回「背中」って言ってくるんだって 毎回、毎回

 

当時は「また言うんだろうな〜とわかっていても

若くて、ただ汗笑いするだけだったけど、今なら

「それでは、起き上がって背中を見せてもらえますか」位は言えるのに。

って、悔しがって?ました

 

美容院は、息子の結婚式前に行ったお店に予約完了しました〜

さて、連休に関係なくいつも愛でている れくちゃん。

昨日、朝の忙しい時に、娘が

「忙しいと思うけど、見ないと損だよ〜。」

「れくの手がかわいすぎと。

 

スマホ持って、とんで行きました。

お手手〜、クイっと内巻き〜〜

お手手に焦点当たって、自慢の横顔が見切れました

 

 

 

お顔がかわいいのは大前提の上でして

香箱でお手手を隠し忘れたのか!

意識して出してるのかっ?

 

 

 

正面も

 

 

 

上を向いても

 

 

かわいくないところが一つもない。れくちゃんでした
(↑ あ、これ あわちゃんにも言ったわ

 

そんなれくちゃんの後では、断然色あせて見えるけど

続いてるお弁当をばアップ。

かき揚げたまごとじ弁当。イカ焼きも入っています。

 

 

ある日は、、

青梗菜を炒め、他はあり合わせを乗せまくったお弁当。

 

 

シャケ弁。

味玉は、まな板を汚したくなくてキッチンバサミで。

ギチョギチョな切り模様

 

7月は私の誕生日でした。

なんと61歳で老齢年金が頂けるとのことで、その請求書類も書かないと。

結構、、書くとこいっぱいあるんですよね。

 

新型コロナの感染者も、都内360人を超えました。

会社は、社員は一日置きの在宅勤務。

派遣の私たちは、6月からはずっと毎日出勤

仕方ないですね、それが派遣ですから。。。

とりあえず、週末は美容院のみで、あとは家に居ときます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。