みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

プチプラ冬コーデ ニット&パンツ

2021-02-13 09:11:16 | 日記

仕事仲間の60代女性なんだけど、

チェックのロングスカートがすごく可愛かったので声をかけたら

「もう20年も前のだよ〜 捨てようと思ったけど着ちゃった〜

もう一人の同僚が、

「今でも全然あるよ〜。4〜5万はしそうな、そういうブランドある〜!」

と、褒めたところ

「10万だったよ。ヴィヴィアン・ウエストウッドの

ほへー。

 

数日後、その彼女が黒と茶とピンクのボーダーニットを着ていました。

背中がピーンと張って若々しい彼女にピッタリ。聞くと・・

「ソニアリキエルの、、昔のなのよ〜〜

 

ソニア・・・

こないだは、30年前のエルメスを流行りの服と合わせて

素敵に着こなしていました。 

細身の体型を維持してるし60代には見えないのよ〜、憧れます

 

 

そんな彼女の後は、私のプチプラ通販仕事着コーデです〜

暑がりな私は、冬でもなかなかセーターを着られません。。

が、今年は厳冬で電力が逼迫し、ビルの空調が下げられました。

セーターが着られる〜 っと、買い足したのでした。

 

ボーダー・紫・クリーム色

 

 

腹回りや丈の調節に必要なインナーは、小太りな私には神

最近、ユニクロで理想的なTシャツを見つけました。 イロチで3色。

 

(おっさんの肌着じゃないから )

今まで散々探したけど、横幅と丈、両方気にいるのはナカナカ無かった。

 

少し張りがある生地なので体の線も拾わず1枚でも着られるのが嬉しい〜

白はオーバーサイズも買い足しました。(どんな腹でも隠せる

 

半袖はVネックだけど、使いやすい丈なのでこれもイロチで3色。

 

 

ではでは、ニットコーデいきます。 

ボトルネックのボーダーは、あずき色がレトロでお気に入りです。

 

 

デニムのワイド・ストレート。

茶も、ワイドとストレートどちらでもOK

 

 

紫のセーターは艶があって、カシミア風。

左はグレーのパンツ。右はアイボリーのワイドパンツ。

 

 

裾と袖口の切り込みが何気なポイント。

 

黒シャツと黒パンツにするとガラッと雰囲気変わります。

(光の加減で色が違いますが、同じセーターです)

 

 

 

仕事場には着ないけど、ワンピに合わせても良いみたい。

右はリバティのワンピース。

 

 

ダッフルボタンがお気に入りのカーディガン。

先ほどのユニクロこげ茶Tシャツをインナーに。

 

 

ユニクロの白Tシャツにボトム3種

 

 

アイボリーのセーター

 

 

グレーのフレアパンツ・茶のプリーツパンツ・ストレートデニム

 

 

合わせるボトムで雰囲気も変わりますが、

同系色でまとめるのが一番気に入っています。

 

 

色が気に入ったアイスグレーのパーカー

ユニクロTシャツで丈調節

 

 

やや薄地のドルマンセーターは着痩せします

 

 

以上〜、一部除いてほぼプチプラのニット&パンツコーデでした。

通勤に楽なので、ほとんどパンツ。

ワンピースやスーツの人もいて、何でもアリな所が良い職場です。

 

今は春物にも目が行くし、

なんてったって、冬物バーゲンで指がソワソワしてきますが

・・・ポチりません。

一応、ヘレンにもダウンベストは買ったけど

猫たちのおやつも買わないといけないしね(おやつかい!)

 

そうそう、猫たちのおやつ一部ご紹介。

おなか壊さない程度に、お刺身です〜。 包丁で細かくします。

 

このおやつ、一番喜ぶのは みけみ です。

(ヘレンには切り身のままあげます〜)



最新の画像もっと見る