みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

五月雨にて・・ エモい かわいい

2020-07-18 15:13:10 | 日記

朝から、猫っかわいがりの声が聞こえて来た。

 

もう〜れくちゃんったらかわいいーー 
おじいちゃんになっても赤ちゃん顔でかわいいねぇーー

  
 ウンウン、わかるわ〜

もうーみみもかわいいーー(みみブームだしね
みみは、あかちゃんの時からおじいちゃん顔で、
大きくなってもおじいちゃん顔でかわいいわぁ〜〜〜

  
 オイオイ、わかるけど(わかるんかい!!

 

可愛さのタイプは色々だからね

ちょっと面白いのは、私のiPHONEのアルバムに

ピープルっていうのがあって、自動的に人の顔が載ってくるんだけど

その中に人以外で唯一 みーみこが載ってるんです。すごいでしょ、みーみこ。

そのお顔は、以前もブログに載せた のんちゃんと一緒のこれ。

iPHONEは、このみーみこを人と認識したみたいです

のんちゃん、、凛々しい

 

 

さて、一週間があっという間です。

何か大事なことを置き忘れたまま、日々過ごしていないか?

あてどない魂が流されっぱなしじゃないか?

ちょっと落ち着いて心軸の修正が必要かも・・・

 

・・・思い出したようにLOVE PSYCHDELICO(ラブサイケデリコ)

「Last Smile」 を聴いた。

 

20年前、心にストレートでささってきた曲。

聴いたり歌ったりしていた。

あの頃も今が一番だと思って過ごしていた。

何が一番?(辛さ? 幸せ?)

まぁ頑張っては居たね

 

 

数年前、LINEで、何度か「エモい」っていうスタンプが送られてきた。

キモいの亜種? キモいのグレードアップ版?

私の中では「エモいわれぬ程、キモい」って解釈に至っていた。

そんなキモいこと言っていないはず。

 

ググった。

英語の「emotional(エモーショナル)」を由来とした、「感情が動かされた状態」

あっ、そゆことね

 

ということで、

LOVE PSYCHDELICO(ラブサイケデリコ)

「Last Smile」

エモい・・です。

 

五月雨のように、思い出したことをダラダラ書いていますが・・

春先にヘレンと散歩していた時に撮ったビオラ。

 

 

花壇で咲くとこんななんだけど・・

 

 

タネが飛んで?アスファルトの隙間から一本だけ出ていました。

 

ヘレンとお散歩すると、花や木がいろいろ目に入ってきます。

またいつか徒然に載せたいと思います。



最新の画像もっと見る