みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

オートミールと生姜

2021-06-25 07:44:21 | 

最近、お気に入りのブログやyoutube等々で、

オートミールをよく見かけます。

私は昔食べて美味しくないイメージのまま手を出せずにいました。

 

アメリカ在住、ヴィーガンのユーチューバーNanna Elise さん。

ヴィーガン用の食材で何でも手づくりしています。

nannaさんの作るオートミールは、すごく美味しそうなんです。

ハーフの方で(お母さんがアメリカ人)中学まで関西に住んでいた為

ほぼ関西弁&英語でお話しします。

 

関西弁てかわいいのよね。

「しいひんかって」とか「そぅやねんな」とか

 

ナチュラルローソンで、カップの「オートミール」を見つけました。

ちょっとこれ・・ビギナーの入り口には良いんじゃ無い?

 

 

水を入れて、電子レンジで50秒。

かき混ぜて、5分ほど置いとけば、ねっとり固まります。

バナナを置いて、出来上がり!

 

よく見ると、プロティンと食物繊維が入っていて、

ビーナッツバターでほんの〜り甘い。

キヌアやオーツ麦やらで歯ごたえもいいです。

とても美味しくて、成功です!(って、インスタントやろ)

 

nannaさんは、素材からご自分でブレンドしています。

ナッツとシナモンもかけてる〜(画像お借りしました)@Nanna Elise

 

 

すっかり気に入って、ベリー味も買ってきました。

先日、有給で家にいて、娘も出勤、夫も出かけているので

自分を楽しませる、自分だけのブランチにしました!

 

カップを開けたらドライベリーやオーツ麦やらが入っていました。

 

 

今回は、ナッツも入れちゃいます。

nannaさんの真似して、包丁でサクサク。

 

 

これが意外と楽しくて、調子乗って細かく刻みすぎた・・アホや〜。

 

 

気を取り直して、もりつけま〜す。

 

 

健康に良さそう〜

 

健康といえば、、、

もうすぐ健康診断なので、少しコレステロールに気をつけようと

毎日生姜を摂ることにしています。 

オートミールと一緒に、生姜スープ作ってみました〜

 

知り合いからたくさん頂いた、どでかい凸凹蕪。

そろそろ使い切らないとヤバい様相になってきました〜  入れました。

 

玉ねぎとズッキーニと蕪を少し炒めて味付け。

トマトとすりおろし生姜をたっぷり加えて出来上がり〜

 

 

オートミールとセットして、ゆったりほっこりいただきます〜〜

生姜を全部飲み干す目的で、最初から水を少なくしています。

 

 

ベリーのオートミールもほんのり甘いです〜

バナナも美味しい〜

 

 

時間を気にせず、自分の為だけに、

自分の好きなものを、好きなように用意する。

憧れの「丁寧なひとり暮らし」の真似事ができた気がします

 

誰もいない部屋で、ゆったりとひとり気分ってのもいいですね〜〜

 

 

私ら、居ますけど。(れく)

 

ああ、居たね〜〜

 

 

 



最新の画像もっと見る