みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ヘレンとお山の公園

2020-12-22 08:11:20 | ヘレン

先週末、ヘレンとの朝散歩。

 

車に乗ってお山の公園に行ってきました。

 

 

小さなお山だけど、アングルによっては広大に見えなくもない?

北海道!?  それは無理

 

それよか、肝心のヘレンちゃんはどこなの!? 

 

ヘレンちゃんもこの景色に溶け込んでウットリしとります。

 

 

 

あっちもいいねぇ〜

 

 

朝の空気は澄んでて気持ち良いわ〜

 

 

ヘレンと出会って11年!

義両親をみおくり、子供も手を離れ、

次は一人暮らしになった実母に何かあった時の為

身辺を身軽にしておこうと思っていた矢先だったので

突然、一度も飼ったことがない犬を引き受けてしまって

半年位は、波のように感情が揺れ動いていました。

 

数年前までは、朝仕事前にお散歩、仕事から帰ったら真っ先にお散歩。

お散歩が大変と思ったこともあったけど

ヘレンとお散歩していることで、季節の変化とか

家の周りの自然とか、たくさん知ることができました。

 

今年の春は、ヘレンと一緒に公園のグミの実観察をしていました。

 

 

青い実・・保護色で見つけづらかった。

 

 

ちょっとオレンジがかって

 

 

赤くなるまで鳥に見つからなかったようです

 

ちょっとはね、鳥も食べたいよね

 

 

秋の紅葉も、ヘレンとお散歩中に近所で満喫できました。

 

 

 

オレンジピンクな感じもいい。

 

 

春は、緑ぎっしりだった遊歩道のドウダンツツジ。

 

 

 

秋は紅葉し

 

 

今は、来年に向けて、すでにマッチ棒のような蕾をつけています。

 

 

小さな喜びだけど、これからも日々に積み重ねていきたいです。

ヘレンと一緒に

 



最新の画像もっと見る