みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

クリスマスが終わる前に、ホットチョコレート

2020-12-25 07:56:55 | 食とイベント

日比谷公園の東京クリスマスマーケットは今日が最終日です。

12月10日から始まってて、そのうち昼休みにでも行ってみるつもりが、

もう、待ち時間が長くなって、昼休みでは無理になってしまいました。

 

欲しかった2020年のイヤーマグカップは場外ショップでも買えると知って、

一昨日、シゴト帰りに寄りました。

 

 

カップだけ買って、あとは場外から雰囲気を味わうべく、、

クリスマスピラミッドも近くで撮れました。

 

 

いつもと逆に、公園からビル群を撮ってみました。

芝生の周りにも、臨時で小さな小屋が並んでいます。

 

 

日比谷花壇さんのツリー。今回はアップ気味で。

 

帰りは、あちこちのイルミネーションを見ながら駅まで歩きました。

 

東京宝塚劇場前の通り

 

 

つっきると、日比谷ミッドタウン前の広場。 

後ろの暗闇は皇居周辺です。 さすがの暗さですね!

 

 

 

階段周り。

 

 

クリスマスツリーもいろいろ。

 

 

 

 

日比谷シャンテとミッドタウンの間の通りも、かなり明るいです。

 

 

駅までの途中に「ペニンシュラホテル」のツリーもありました。

 

 

電気が消えるとこんなカンジ

 

 

ペニンシュラホテルといえば、因縁の「お勝手口」

外での生演奏はなかったけど、ラウンジは賑わっていました。

 

 

そこからまた、イルミネーションに導かれ歩いていたら

駅2つ越した東京駅まで近づいていました

そんなこんなで、私のクリスマスマーケット特集はおわりです〜〜

 

 

え?タイトルの「ホットチョコレート」は飲まなかったの??

・・いいえ飲みました。

娘が・・

 

なんと、昨日のお昼、日比谷公園に来てたんだと!

ホットチョコレートのLindtさんで50分並んだって。

自慢げに、LINEで送って来てた。。 いいなぁーー

飲んだあとのカップは洗って持ち帰りできます。

 

 

昼のマーケット内はこんなカンジだそう。

 

 

そうそう!私が買ったイヤーマグ2020は、赤とグレーの全2色。

赤はまんまかわいいけど、グレーも中が赤くてこれまたいいカンジ。

 

 

飲み口が少しすぼまってる形で、表面に2020って買いてあります。

 

自分用というより、2020年の記念プレゼント用です

 

クリスマスが終わる前になんとか記事が書けてヨカッた〜。

 



最新の画像もっと見る