みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

お弁当&東京クリスマスマーケット

2020-12-20 09:48:02 | イベント

お弁当作り、ずっと続いていますが、

時々、新橋駅前で朝マックを買って、昼マックにしたりしています。

 

私は、ハンバーガーは苦手なので、「エッグマッグマフィン」一択。

コーヒーをセットしても、「250円」。良いわ〜。 

 

この日は、野菜補充用に、前夜の「ラーメン鍋」から野菜だけタッパーに入れました。

&エッグマックマフィンで、美味しいランチになりました〜!

 

 

日比谷公園を眺めながらのランチはいい気分転換になります。

12月初旬の晴れた日。

近そうに見えるけど、噴水周りはかなり大きな広場です。

 

 

 

エッグマックマフィン弁当の日は、噴水周りが何やら賑やかに変わっていました。

 

 

 

トンガリ屋根や、赤い屋根の小屋とかたくさんできていました。

 

 

東京クリスマスマーケットの飾りつけをしていたようです。

12月25日まで開催されます。

 

若い子たちは昼休みにちょこっと行ってきた〜なんて

リンツチョコをおすそ分けしてくれました。

キャンドルやら人形やら可愛いグッズを見せてもらったら

おばさんだって行きたくなるわ〜〜〜。

 

お昼休みだと落ち着かないから

同僚と一緒に仕事帰りに寄ることにしました。

夜ならではのイルミネーションとかも見たいしね

 

帝国ホテルの前を通り過ぎ

 

 

 

公園入り口の「HIBIYA KADAN」さんのクリスマスツリーが見えてきました。

 

 

 

外から、マーケットの象徴「クリスマスピラミッド」なんか撮って、いざ会場内へ!

 

 

が、夜は入場客が多く、入場制限がかかっていました。

整理券をもらって待ちます。

 

待つのはいいとして、、多い人出にちょっとビビリまして、

辞めとこか・・ってなりました。

野外だし、感染対策もしているけど、ちょっとね。。

 

日比谷花壇さんと東京ミッドタウンのコラボを撮って、帰路につきました。

 

 

もらってきたパンフレット。

 

同僚が、昼休みにちょっとみてみようよって言いますので

来週にでもリベンジできたら記事を載せますね。

 

ホットチョコレート、美味しそう

 

暖かい部屋でビールも飲めるようだけど

昼休みだと無理ね。。



最新の画像もっと見る