みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

塊のもの長いもの

2016-01-05 23:19:38 | 猫達

新年の目標もあり、本日は撮り溜めてあった写真を、さらさらーーーっとアップ致します。


まずは、塊のもの 5にゃんです。

あわとれくは、お尻同士。のんのお尻にあわの頭。つぶの背中にれくとあわのお尻。

つぶとみーみこは頭をくっつけて、、。っても、わかるのは飼い主だけだと思われます。

 

 

 

この5ショットでは、つぶちゃんとみーみこがこちらに気づいています。

この2匹はとてもセンシティブなんです。

 


次は塊のもの4にゃん

茶トラ白と白黒が、うまく分かれています。

こうやって見ると、白黒族はそろって甘えん坊です。

 

 

 

おっと、あわちゃんフライング!! まだ塊のままでいいんですよ。

今は、かたまってこそですよ!!

 



体勢を変えても伸び切って、、

どうにも短くなる気は無いみたいなので、、ほっときます。

 



のんちゃんも参加のレアな4にゃんです。

みんな眠る中、どうしてもつぶちゃんはカメラにリラックスできません。

・・・のんちゃんは、立ち寝でしょうか? 時々電車内で見かけますが、、。

 



次は、塊のもの3にゃんです。

れく あわ みーみこ 男の三つ巴。 くっつけた頭がなんてかわいいのでしょう。

 



少し範囲を広げてみると、、こんな感じです。

この三つ合わさった真ん中に、上からガバっと鼻を立ててみたいです。

 

 

 

なんて悪企みを逡巡していたら、、

みーみこが、良からぬ気配を感じて目をさましてしまいました。




塊のもの3にゃんトリは、コチラです。

れく みーみこ つぶ  

みんな一斉にコチラを注目しています!!

なんて贅沢だーーーなんて可愛いんだーー たまらん!!!

 

以上、かたまっているだけなんですけど、、。

何のオチもないんですけど、、よろしくお願いしますです。


そして、長いもの。。といっても、出演はあわちゃんだけなんです。

あわちゃんが身体を長くするのは、以前の記事(あわちゃんショー)でも

紹介済みではあるんですが、、これね

 

 

今日記事にアップするのは、リーチです。

一枚だけなら目立たないのだけど、何枚か並べると、ちょっと異様です。

目線とか、角度を変えても、、

ダルシム(ストリートファイター)のごとくです。

他の3肢がキチンと仕舞ってあるからなおさら1肢が目立つんですね。

こんな変なのに、お澄まし顔って、おもしろいあわちゃん

いつも何かしら変わった事してくれる あわちゃんです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-01-06 14:18:49
本当に、見事に茶白と白黒の 
セット化していますね(笑)。
みんな可愛いわぁ。
あわちゃんは、とかくどこかが伸びているのですね。
やっぱり白黒さんは、不思議ちゃんが多いのかな?
我が家の白黒も、ちょっと不思議な処があって、
いいんですよねぇ。
ハマるとほんと、かわいいんですよね、白黒ちゃんって。

返信する
あやさん (せぴあ)
2016-01-06 20:46:22
おかっぱさんとこの不思議ちゃん白黒猫さんは、
あやさんですか?
よねさんは、おちゃんとさんって感じがします。
白黒を飼うのは、あわちゃん・つぶちゃんが初めてなので、本当に堪能させてもらってます。
白部分、黒部分、別の光沢があって見てて飽きないのです。

ところで、、あやさんもパンチしている写真は、
リーチが長かったですよね!発見できて嬉しいです。
手先がくるんとなったあやさん、ちょっとビックリだけどそれ以上に、かわいい!!
いつも楽しませて頂いてます!
返信する
Unknown (ポンまま)
2016-01-06 21:04:47
「塊のもの5にゃん」誰が誰だか分かるのは、飼い主だけではないぞぇ~ヽ(^。^)丿
いや~、堪能しました。
たくさんいると、やっぱり楽しいなぁ。
ポンちゃんが可愛いんじゃなくて、ねこちゃんが可愛いって人になっちまったようです。
50年も嫌いだったものを好きになる、しかも大好きになるって、信じられますか!?
あわちゃんのあの寝姿、頬が緩むわ。
もふもふもふ~ってしたくなりますね。
本日も誠にありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (せぴあ)
2016-01-07 06:30:29
ポンままさん、おわかりになるんですね!!うれしいです。
飼い主も、たまに、、ちょっと間違ったりしてるので^^;
多頭だと、猫同士のカラミを傍観する楽しみがありますね。
ポンままさんがポンちゃん以外の猫ちゃんも好きになって、素敵!素晴らしい!と思います。
他の猫ちゃんに対するご様子を見てても猫ちゃん嫌いだった??ん?って感じです。でもわかりますよ~。
知り合いにもいるんです。犬はかわいいけど猫はねぇ~、、って言ってた人が、
事情で飼う事になったらもうメロメロで猫中心になっちゃったって人。
私も逆に、犬を飼った事なくて、可愛さを知らず断然ネコ派だったんだけど、選択の余地無く飼ったら、そりゃもうかわいくてよその犬も可愛くなりました。
とはいえ、、ポンままさんはタイトルのごとく”嫌い”だったんですもんね。その反復幅は凄いと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。