みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

お転婆ちけちゃん

2016-01-11 09:06:39 | ちけ

ちょっとお転婆ってなによ。あわ(兄さん)ばっかりアップして

 私の事なんて全然ほっといたあげく、載せたら載せたでこれっ?!これなのっ?

 

と、抗議がきてもおかしくない、きつーいお嬢さんです

写真はかわいいですよ~  

ビー玉のようなキュル目

 

1階のお部屋で、母猫みけみ・兄弟ろしと一緒に居て、他の仔達とは棲み分けています。

棲み分けはしていますが、あわちゃんやれくちゃんは度々訪れて親しく交流しています。

けれど、つぶとみーみこに対しては、とても好戦的なちけちゃんなので、未だに合流できていません。

のんちゃんに対しては、、何かオーラを感じるようでちょっかい出しません。

 

目線の先にいるのは、大好きなれく? それとも、、×××・・?

 

 

目線はやっぱり大好き茶トラ、れく

同じ茶トラのみーみこなら、威嚇して追いかけています。

 

お顔の半分がちょっと色が違います。三毛とキジトラでしょうか?

 
 私ね、好きなエサだったら 急いで自分のたべちゃって、

″ろし” や ”みけみママ” の分も取っちゃうの。

 お口をグイッて押すと簡単に取れちゃうのよ  

 

そんなお転婆だけど、飼い主にとってはそこがかわいい!!って思えるちけちゃん

(気は強いけど素直で頑張り屋な女の子です)

いつかみんなで団子を作れるようになれればいいね。

気長にやっていこうね、ちけちゃん 

 

今年は、グローバルイノべーションで、ブログにも

どんどーーん出ちゃいますー わたしー。   byちけ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちけちゃん! (ポンまま)
2016-01-11 10:56:23
初めまして~!!!
こぉんな可愛子ちゃんを今まで隠してたなんて~。
さてはまだまだ隠し玉お持ちですな、ニヤリ。
ちけちゃんはホント、個性的ですねぇ。
毛並みが珍しい!何だかちんまりしていて、可愛い~ヽ(^。^)丿
なんて可愛いお顔なんでしょ。
だけど、せぴあさんとこくらい沢山ねこちゃんいると、
どうしても上手くやれないっていう関係が出てくるのですねー。
人間界も、ねこ界も一緒かぁ(#+_+)
ちけちゃん、どんどん出てきてね~!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-01-11 12:21:47
ほんとに、個性的な模様の女の子。
でも、女の子はちょっとお転婆なくらいがいいですよ。
私は、お転婆姫、好きです。
暴れん坊男子だと、「こりゃー!!」ってなるけど、
お転婆な女の子は、なぜか可憐に見えちゃうの(笑)。
しかし、さすがれく君ですねぇ。
心優しいボスなんだなぁ。
返信する
ポンままさん~ (せぴあ)
2016-01-12 22:47:44
ちけちゃんの毛並み、良く言うサビ猫ちゃんとも違う感じですよね。
ちけちゃんの他に、ろしちゃんという、キジトラとシャムのミックスみたいな仔もいます!(ちけと兄弟の♂)
まだ、私も娘も手なずけられていなくて^^;
なかなか自然体の写真がないんですよ。
そのうち、ろしちゃんもアップしますのでよろしくです。

ちけちゃんが二匹を威嚇していますが、他はほぼ大丈夫です。
相性の良い悪いのポイントはどこなのか、、やっぱり謎です。
人間界より謎かも~~^^;
返信する
Unknown (せぴあ)
2016-01-12 23:07:45
はーい!私もお転婆さんかわいいです。好きです~。
気が強くてお転婆で、でも素直で頑張りやって、
かわいいの鉄板と思いますーー!(人間もかな?)
可憐に見えちゃうのって、わかる気がします!!

れくは、他猫達に好かれていて、れくの傍にみな来たがるんです。
我々人間族も、れくが可愛くてしょうがないのですが、
あまりに可愛くてちょっかい出しすぎると「そこまでは許してない」って、ガブッって来ます(××)
生傷は、治りかけた時にまた新しいのが出来る感じです。
これはしつこい私のせいなので、しょうがないです・・よね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。