みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

かぶってボンボン後日談

2017-01-08 22:06:47 | 猫達

ボンボンの続きです。

先日、ファンヒーターの上でボンボンの主役たちが
なにやらボソボソと話していました。


あわ「こないだはボンボンで災難だったですね。れく兄ぃもワタクシも・・・」
れく「飼い主があんなに喜んでたんだ、まぁ1年分はメシ代払ったようなもんだな」 
あわ「ですよねぇ。。この際だからメシの質も上げてもらいましょ!? 」  

 

 

そんな簡単にはいきません!


この二匹は、体重がともに6Kg越えです。
そんな二匹が、小型ファンヒーターの上、
まるで窮屈を楽しんでるかのように乗っています


二匹の表情です。


ボス(れく)が副ボス(あわ)を労うかのようにペロペロ。
 



れくのペロペロの最中に、失礼にもよそ見をするあわ
 



ペロペロをやめるれく  よそ見をやめないあわ
 



耳を掻くれく。 押されて落ちそうでも、よそ見をやめないあわ

あわの先にはいったい何があるというのだろう。。。。




同じ方向を向く れくあわ
 

 



そして、れくが別の方向を向くも
 

 

 

やっぱり、つられて同じ方向を向いてしまう あわ



こんな感じなので、見ていて飽きない二匹なのです



あわちゃんとれくちゃんが同じ方向を見たときの写真
あわちゃんの目を拡大してみると、
目がビー玉のように丸いのがわかります

 


さて、タイトルの「ボンボン後日談」ですが、
寝ている時が被せ時 っていうアドバイスを
小豆ママさんから教えていただき実行してみました 


まずはあわちゃんから


あ、キノコじゃありませんよ  後ろから被せたら成功しました
でも品質ラベルがベロンチョ。。




ラベルを内側に仕舞って、再度後ろからキノコあわちゃんを撮影
ワサワサしても、あわちゃんは気づきません 



もしかして、目が覚めてないのかな?と、前から回り込んでみると・・
うつろな表情のあわちゃんでした

 

前回の情けないじーさん被りよりは、ずっと似合ってますよ 可愛いよ
リベンジ成功です (小豆ママさん、ありがとうございます)

 

さて、れくちゃんの方は、前回かなりの成功率だったけど、
更に、寝ている時が被せ時 に挑戦❗️

 


ちょっと眠りかけている時に被せてみました
 




目が・・焦点が・・左右に・・・

  



ぼ〜っとしてると思いきや、そこは危機管理のできているボス 
目がキラッとしましたよ

 




ボンボン帽子に手がいったと思ったら




やっぱり取ってしまいましたね。でも、今日も面白い写真撮れて飼い主は満足


かぶってボンボン・・2回もアップして、飼い主はかなり楽しみました。
少しだけ、、ご飯のグレードアップ&おやつの追加・・検討しようかな 


ちなみに、このボンボン
普段はカンボジア出身の象さん ボジアンが被っています
 

・・かなぁ?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-01-09 06:21:05
そうかぁ、「寝ている時が被せ時」なんですね!
キノコの、じゃなくて、あわちゃんの後ろ姿が、
なんともいい(笑)。
ボンボンと、背中の模様が、ぴったりコラボしてるもの。
れく兄さんは、相変わらずの安定感!
可愛いお姿、ありがとうございます。
おばちゃんも、お年玉あげたいわ~(笑)。
たまにお目にかかる
ボジアンさんも、お似合いですよ~。
返信する
愛に満ち溢れてるわ~。 (ポンまま)
2017-01-09 06:32:41
いつも思うんですけど
せぴあさんの語りって、
愛に満ち溢れてますよね~。
そんな風に思って貰えるせぴあ家のにゃんズは
本当に幸せだなぁ・・・と思います。
それにしても、れくちゃんもあわちゃんも
横顔を見ると、鼻が高っ!
ポンちゃんがいかに飼い主似の
鼻ぺちゃさんかがわかります(ToT)
キレイなねこちゃん達ですよね~。
あわちゃんの目、ホントキレイ~ヽ(^。^)丿
れくちゃんの目の焦点が合ってない写真では
前回同様、大声で爆笑してしまいましたε=(>ε<)
うんうん、やっぱりボジアンさんが一番似合ってると
おばちゃんも思うよ~(^o^)丿
次に誰かが被されるまで、しっかり被って
保管をお願いね♪
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-01-09 14:01:14
ちょっと眠そうなお顔ですが
あわちゃんもれくちゃんも一応被ってくれたのですね
よかったです・・
眠くてぼーーーっとしているときから
覚醒するまでの2~3分が勝負です
一気に被せて写真を撮りまくるのみです 笑
れくちゃんのキラっの眼差し
さすがボスだわ~
騙されないぜ~って言っているみたい
とりあえず 満足いくお写真が撮れて
よかったですね
うんうん ボジアンさんが一番似合っているみたい 笑
楽しいお写真をありがとうございます
返信する
おかっぱさんへ (せぴあ)
2017-01-09 14:15:19
小豆ママさんは
”寝ているところに被せたり着せたりすると
ぼーーーっとしていてよく状況が飲み込めず
おとなしくしてして、《猫への負担が少ない》”←(ここ素晴らしいです)
と言ってくださいました! 
それを短く標語的に表現しました。
ちょっと乱暴なまとめ方でしたが(汗)

あわちゃんの後ろ姿は、私もめっちゃ好きなんです!
いつものあわちゃんらしくない、力が抜けた背中に
人間の肺に似た、背中の黒い模様!
ボンボンに似合ってる〜(^^y
基本、猫の背中フェチでもありますが(汗)
ボジアンに被せたのは息子なんですが、
保管にちょうどいいと思ってそのままにしています。
ボジアン・・被っても耳が出てて似合ってますよね(爆)
返信する
ポンままさんへ (せぴあ)
2017-01-09 14:20:06
いつも軽快な語りのポンままさんに
言っていただいて、、恐縮ですが嬉しいです。
私もポンままさんのブログをはじめ、皆様のブログを読んで
あ〜、めっちゃ可愛いんだろうな〜愛が溢れてる〜って
微笑ましく思うこと、多々あります!! 
あわちゃんとれくの鼻をまじまじみましたら
高いもありますが、鼻筋が長いのでは?・・って
感じもしました。とくにれくちゃん。
猫種により違うかもしれませんね。
のんちゃんは半長毛でかわいいんだけど
やっぱりお鼻が低くて短いです。
(私も三姉妹で一人だけペチャです。子どもの頃からのコンプです^^;)
私は猫の背中フェチ&横顔フェチでして
中でもポンちゃんの横顔があどけなくてめっちゃ好きですよ♪
れくの虚ろな目、私も爆笑していました!
やっぱり、総合的にボジアンに一票ですね♪
いつか、のんちゃんにも被せたくて狙っています。。
返信する
小豆ママさんへ (せぴあ)
2017-01-09 14:35:02
小豆ママさんのアドバイスに感謝しておりますっ!
特に、あわちゃんはちゃんと被って写真が撮れて
とても嬉しいです。
そうなんです、れくは、騙されにくいタイプで
よくこちらの魂胆を見破られます(汗)
ボジアンが1番・・多数決で、定説になりましたね(笑)

昨日、小豆ママさんのブログへのコメントを投稿した途端
飛んでしまって、その後再度書く期を失ってしまったのですが、、
こちらへのレスで書かせていただきます。
実は、以前小豆ママさんのブログのコメント(ラッピングトレインについて)へ
ご質問いただいていたのに、今になってしまい
すみませんでした。

昨年は、3月1日から15日まで二週間強、
山手線ラッピング・アニコムトレインが走っていました。
ラッピング対象の猫さん飼い主さんには、
お知らせが届くと思われますが、
アニコムのwebでも、ご紹介が載ると思います。
昨年は、期間等について載っていました。

あとは、何十台も走るなかで、
一台のアニコムトレインを見つける方法ですが
「山手線なう」で検索すると、
どんなラッピング電車が、どこを走っているかわかります。
今は 「カードファイト!! ヴァンガードG」みたいです。
以前は、茶色の車体の「チョコレート電車」が
走っていたのを
偶然見たこともありました。

今年はどうなのかわかりませんが
小豆ちゃんが載ったらどんなに楽しいかと
今回もまた、前のめりな気持ちになっております(爆)
長くなり、すみませんでした。
余談ですが、最近記事が飛ぶことがあって、(復元の設定もしていますが)
gooにも問い合わせましたが、どうもバグのようです。
返信する
ありがとうございます (小豆ママ)
2017-01-11 08:10:09
アニコムトレインの詳細を教えてくださり
ありがとうございます
アニコムのwebを気をつけてみていますね
小豆写真がもし採用していただけたら
と考えるだけでもワクワクで~す♪

コメントくださったのにぶっ飛んでしまったのですね
一昨日夜のアクセス不具合の影響か
昨日の朝 投稿した記事がぶっ飛びました
焦ったのですが 記事が残っていたので
再投稿できました
昨日からコメント投稿も変ですよね
投稿できないことがしばしば・・
私も困っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。