みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ライブ前 新橋でデザインフードマーケット

2022-10-13 07:38:21 | n.SSign

10月8日に、新豊洲にあるライブ会場「豊洲ピット」で行われた

「青春スター×15th Special KMF 2022」というライブに行ってきました。

日韓グローバルオーデションでデビューが決まった7組が出演します。

推しは、n.SSing(エンサイン)という日韓合同のKpopグループです。

 

18時30分開場・19時30分開演に、

娘が付き合ってくれましたよ〜〜

 

なんでぇ推すの?ってことは、また後日に、、

 

新豊洲は、新橋始発のゆりかもめで30分。

まずは、新橋で軽くお腹満たしてから行きます〜。

 

娘のチョイス、新橋駅前のペルサビル10階

DESIGN FOOD MARKET 新橋店 に入りました。

娘は二回目、私初めて。

 

私は、毎朝この前を通って通勤していますが

1階の「銀座 ライオン」のディスプレイは目立ちますが

10階にこんなお店があるとは知らなんだ です。

 

お通しは、カナッペと食前酢。

飲み物は、私は日本酒サングリア。娘梅酒サングリア。

 

 

 

最初の注文は、

「本日の盛り放題 カスタム貝盛りバケツ」

小さめのバケツに、サラダバーみたいな貝バーから

好きな貝を山盛り選んで、料理してもらいます。

手前のサザエが入っているのが私のバケツ

奥が娘(娘はサザエが苦手)

 

スープを選んで調理してもらいます。

私たちは何を選んだでしょうか〜

後で出て来ますのでお待ちを〜

 

調理してもらってる間に、

「ロメインレタスの炭焼きシーザーサラダ」がきました〜。

結構なボリュームで、めちゃ美味しい。

 

 

お皿に取り分けました。

厚手のベーコンも柔らかくて、ホロホロ食べられました。

 

 

その間に、また次のお料理がきました。

「カスタマイズアヒージョ」

 

 

お肉や貝や野菜の中から3種類選んで1,080円。

1種類100円で追加できます。

 

私たちはお肉が苦手なので、ホタテ・エビ・牡蠣

それに追加でブロッコリー。

バゲットもついています。浸して食べると美味しさ増し増し。

 

 

 

アヒージョのバケットを半分食べた頃、バケツ魚貝がきました。

娘は白ワイン(前回カレーにしたので、変えてみたって)

 

 

私はイタリアントマトにしました

 

 

バケツを除くとこんな感じ

 

 

 

あさり・はまぐり・おきしじみ・サザエ・ムール貝 等々。

(牡蠣は、貝バーに入ってなくて残念)

 

 

食べ終えた殻は、バケツに戻します。

 

 

そして、プラス380円で残ったスープでパスタを作ってくれます。

鍋の〆に、ラーメンかおじやみたいな感じね。

ライブの前にお腹パンパンは避けたいところだけど・・・

追加しましたーー

 

 

私たちが肉が苦手で注文しないだけで

アヒージョをはじめ、お肉料理もたくさんありましたよ〜

写真webからおかりしました

 

 

ドリンクの種類も豊富で90種類位ありました。

特にワインと日本酒。

故郷の銘酒「田酒」もあったわ〜。

 

 

ベランダにも席があって眺めがよく

どっかの幹事さんが、貸切パーティーの下見に来ていましたよ〜

 

 

ビルから出たら、お馴染みの光景。時間帯も、通勤帰りと同じ。

 

 

仕事帰りの爽快感とはまた違うウキウキ感で、

いざ、ゆりかもめ新橋駅へ

 

 

この後は、ライブへとつづきます・・・



最新の画像もっと見る