松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

2016Sendai光のページェント

2016-12-24 16:10:02 | イルミネーション

定禅寺通

 

仙台の冬の風物詩、光のページェント。最近は各地でイルミネーションのイベントが開催されているが、こちらは今年で31回目。「未来へつなげる愛の光!」をテーマにケヤキ160本に60万球のイルミネーションが光輝いている。会場の定禅寺通はまさに光のプロムナード。今年もいつものように、温かな優しい光を楽しみながら写真を撮って回った。

 

勾当台公園

 

 

円形公園

 

 

定禅寺通

 

 

 

 

 

電飾に飾られたページェントカー

 

 

■HPはこちら
  http://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2016-12-25 11:49:25
松ちゃんさん メリークリスマス!

光のページェント、必ず撮られるはずなのになあ・・・・と、
待っていました。
クリスマスに合わせてのアップになりましたね(^^)

年々進化するイルミネーションはどこも同じですが、シャンパンゴールド一色だった昔に比べ、
ずいぶんと華やかなイメージになってきましたね!

クルマの装飾、楽しそう!
純白の天使はとっても素敵ですね。
冬のホワイトはいっそう映えます。

また、結婚式場でしょうか?
イルミの光越しに 新郎新婦のパネル?
素敵に映りますね(^^)

奥まで続く並木の光は変わらずとも、やはり素敵。
このゴールドの光の海こそが仙台の光のページェントらしくて。
一度しか見ていないんですけれどね(^^;

松ちゃんさん。
今年も一年、楽しいお付き合いを有難うございました。
また来年も、懲りずによろしくです。
良いお年を~~~~(@^^)/~~~
返信する
Unknown (松ちゃん)
2016-12-25 17:41:01
ポヨポヨさん こんばんは
メリークリスマス!

時の立つのが早いですね、今年もまもなくですね。
今年のページェント、1週間前ぐらいに撮ってたんですが、
いろいろと忙しくて、UPが遅れました。

写真の方はいつもとあまり変わり映えしないもので・・・反省。
やっぱりヤキ並木の光のトンネルに惹かれますが、
ビルの窓に映る絵も面白いですね。
雪化粧も待ってたんですけど、最近は特に暖かいし、雪が降らない・・・。

ポヨポヨさんも一度は見てるんですね。
東京のイルミネーションもポヨポヨさんのブログで楽しませてもらいました。

また来年もよろしくお願いします。
ポヨポヨさんも良いお年を・・・。
返信する

コメントを投稿