松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

蔵王エコーライン~お釜

2009-05-02 23:50:40 | 風景

蔵王のお釜


GWの4月29日はエコーラインから蔵王のお釜へ。前日降った雪で刈田岳付近は新たな雪化粧と天気も幸いして素晴らしい景観を堪能できた。 
(オリンパスE-3)


刈田岳山頂を仰ぐ


刈田岳山頂


刈田岳山頂にて・・・えびの尻尾?


エコーライン周辺で


エコーライン周辺で


ふもとの遠刈田温泉の川原ではこいのぼりが・・・



■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/

にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2009-05-04 12:46:29
こんにちは^^
山頂のお写真、素晴らしい景観ですね!!
空の青さもなんともいえないし、鳥居が纏った雪は霜のような形状で、ここ蔵王の名物「樹氷」を思わせますね!! 気温の低さが澄んだ空気と美しい色を作るんですねぇ・・・。
真冬に行われる「蔵王樹氷見学ツアー」というのを目にして、撮りたいなァと思ったこともありますが、寒がりの私、なかなか実行には移せないでいます^^;
ずっと昔、真夏に友人と蔵王のお釜を目指したときも寒くて震えながらリフトに乗ったのに、お釜を見ることはできませんでしたし。
一番下のお写真、とてもステキです。鯉のぼりの持つイメージは「勇姿」ですから、壮大な山を背景にずらっと並んで泳ぐ姿、よく似合うものですね!
小岩井農場の1本桜、アイコンにされたんですね! 大画像で拝見できるのを楽しみにしてます^^v
返信する
Unknown (松ちゃん)
2009-05-06 18:42:05
ポヨポヨさん こんにちは

GWも終わりですね。
今年は結構動いたほうかな・・・蔵王、山形、岩手と。
この日は、前日までの雪で現地に着いたときは、お釜のふもとまで登るハイラインが通行止め、しばらくしたら開通ということで。。。ラッキーでした。
雪の結晶がきれいでしたね。
蔵王の樹氷はほんといいですよ。天気次第ですけど、昨年は天気が良くて歩いているうちに汗だくになりました。
返信する

コメントを投稿