松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

京都紅葉(3)

2011-12-01 20:04:49 | 風景

 天龍寺の紅葉

 

京都紅葉、第三弾。嵐山周辺の天龍寺、常寂光寺、祇王寺、それと三千院など。特に天龍寺と常寂光寺のモミジが見ごろできれいだった。

 

 天龍寺

 天龍寺

 常寂光寺

  常寂光寺

  常寂光寺

 祇王寺

  祇王寺

  祇王寺

 三千院

 三千院 

 

■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2011-12-03 23:57:02
一番上のお写真、観光ポスターになるような素晴らしさと思います^^

天竜寺、ここもいいですよね~
春にしか行ってませんが、やはり庭園の素晴しさは印象に残ってます。
2,3枚目の水映り風景は大好きです。
春の桜の頃よりもさらに映えるように思います。

常寂光寺と三千院は大昔の修学旅行で行ったきりですが、確かクルマですよね?
道は渋滞してなかったですか?
私が秋に行ったときは紅葉のピークの連休でしたので、道路の混雑がすごく、バスを利用しなくては行けない三千院は行くことができなかったのです。

下の記事の詩仙堂の二枚もいいですね!
形良く整えられたグリーンと、白壁と、いずれも紅葉がとても映えています。
返信する
Unknown (松ちゃん)
2011-12-04 16:45:42
ポヨポヨさん こちらにもありがとうございます。

ここは、二日目の宿を嵐山に取っての朝一番で天龍寺に行った時の写真です。日差しもあったのでほんと、きれいでしたね。
ポヨポヨさんは春に行かれているのですか。桜の季節もいいのでしょうね。

常寂光寺のモミジもきれいでしたよ。写真にもありますが、急な階段の所で沢山の方が写真を撮ってました。

三千院は紅葉も過ぎていたこともあってちょっと期待外れでしたね。
嵐山から三千院に向かったのですが、特に渋滞もなく、40-50分位で着いたのかな。確かに道路も狭いので渋滞になると大変そうですね。

詩仙堂も味わいのあるお寺ですね。白壁の写真は、ひょっとすると見落とすところでした。順路通り歩いていて、何気なく振り向いた時に見つけたものです。
返信する

コメントを投稿