松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

小岩井農場の一本桜

2009-05-05 17:35:37 | 

岩手の小岩井農場内に咲く一本桜、3年振りに撮影が出来た。
昨年は「ウソ」という鳥につぼみを食べられたそうで、ほとんど花は見られず。今年は大丈夫だったようだ。
仙台を早朝に出て、7時過ぎには現地到着したが天気がイマイチ、2時間ほど待っていたら、幸いにも青空が見えてきた。
NHKの「どんど晴れ」でも有名になったことで、カメラマン、見物人等早朝からたくさんの人が・・・。(5月1日)
(オリンパスE-3)

 


















■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました^^ (ポヨポヨ)
2009-05-09 18:24:03
こんにちは!!
やはり爽快ですね! 美しいですね!!
まるで絵葉書みたいです。
うっすらと雪の残る淡い青い山脈に
バランスのいい形の大きな桜。
手前には鮮やかなグリーンと黄色。
絵に描いた風景というのはこんなでしょう!
上から4枚目のお写真、特に大好きです。
大画像で拝見しましたら素晴らしい広角で、
すごく気持ちがいいです。
何ミリのレンズをお使いなのでしょう?
返信する
Unknown (松ちゃん)
2009-05-10 21:41:37
ポヨポヨさん こんばんは

ここは、道路からしか撮れないのと連休中だったので周りはすごい数の三脚が並ぶので、場所もあまり移動できません。何しろ、私の隣にいた人は、3日間待ったとか・・・。
以前は、望遠ズーム(50-200mm)も使ったのですが、今回は青空・雲・手前の菜の花も入れたかったので標準ズーム(12-60mm)一本で撮りました。
4枚目・・ありがとうございます。これは、12mmで撮りました。ちなみに、2枚目が60mmです。


返信する

コメントを投稿