千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

春のチャペルコンサート

2011-04-17 19:18:49 | 作詞・作曲

 千里山キリスト教会の木造の礼拝堂で午後2時から「春のチャペルコンサート」が開催され、信者さん始め多くの一般住民で満席の中、バーバーズショップ・スタイルのコーラス(クァイヤ&カルテット)を楽しみました。
 出演は結成30年になる男性コーラス隊「コール・セコインデ」と、2組の夫婦で2002年より活動する男女混声カルテットの「カレイドスコープ」です。1部「祈り」・2部「喜びと感謝」でプログラムが構成され、1部は賛美歌を中心に美しいハーモニーの流れを心地よく聴かせ、2部は季節がら日本古謡『さくらさくら』やミュージカルの『ライオンキング』、そしてゴスペル・メドレーなど心躍るリズミックでメロディアスな親しみのあるナンバーが歌われ、アンコールを合わせて23曲ものアカペラを堪能しました。
 カルテット「カレイドスコープ」の広瀬康夫さんが、男性コーラス隊「コール・セコインデ」を2002年より指揮しているという関係もあり、今回のチャペルコンサートで初めて一緒に数曲歌う機会となったようです。男性コーラスにも女性2人の優しい歌声が混じることで、また春の日射しのように柔らかな雰囲気が醸し出されたように感じました。
 聴衆も大満足のあっという間の2時間だったのですが、コンサート終了後も礼拝堂を出たシオンの丘で送られる歌声に、何時までも去りがたく心通う午後のひと時となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿