千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

G-Clef

2009-03-28 00:00:09 | 作詞・作曲

 千里山高塚に「G-Clef」(ト音記号という意味です)というポピュラー・ミュージック・スクールがあり、散歩の途中などに一度中を覗いてみたいとも思うのですが、やはりなかなか勇気がいるもので未だにその建物を外から見上げるだけですが‥‥。高校時代に徳島市の黒崎楽器店にギターを初めて買いに行った時も、やはり何か独特の緊張感と雰囲気を感じたことを想い出します。建物は最近リニュアル塗装をしてとても綺麗になっています。
 最近もポストに「G-Clef」の生徒募集のチラシ広告が入っていました。ギターやピアノを始めとしてヴォーカルや管楽器、そしてストリートダンスなどと幅広いレッスンが受けられるようです。無料体験レッスンも受付中ということです。実は随分前のことですが、僕は大阪日本橋の楽器店のヤマハ音楽教室で、ヴォーカルのレッスンに何ヶ月か通ったことがあります。途中で仕事の方が忙しくなり続けられませんでしたが、練習日のアフターファイブが楽しみだった記憶が甦ります。今回は我流の拙いエレキギターを、一度講師からきちんと習いたい気持ちが少し出てきています。
 先日、吹田ケーブルテレビの「ウィークリー吹田」を担当されているSディレクターに「G-Clef」の情報を送らせて頂きました。企画が採りあげられるか未だ分かりませんが、もしかすればその内に放送で紹介されるかも知れませんので(そうなれば又お知らせします)、その時はお近くの方で音楽を習いたいと興味のある方は、その放送を見ながら参考・検討をして頂ければと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料体験レッスン (ひげおやじの紙芝居)
2009-03-29 18:06:37
G-Clefのオーナーとは知り合いで時折携帯メールのやりとりをします。チラシの配布は息子さんが担当されており私のチラシもたまにお願いしています。
是非・・門をたたいて無料体験レッスンの受講をおすすめします。
その時には (ブラウザ)
2009-03-30 01:02:59
そうでしたか、そんなお付きあいをされているとは‥‥。
僕の知り合いの息子さんが確かトランペットを習われていたと思います。
近くにこんなスクールがあるのは楽しいですね!

コメントを投稿