千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

第34回「ふるさと由岐まつり」

2018-08-19 18:28:06 | 作詞・作曲


 お盆に故郷の徳島県美波町に帰省し、15日の夜に開催された恒例の第34回「ふるさと由岐まつり」の歌謡ショーを見に行きました。
 昨年はオリジナル曲『私の故郷』を歌って頂いた北海道の竹野留里さんが招かれ、「THEカラオケ☆バトル」でお馴染みの演歌を始め、地域の盆踊り歌『由岐音頭』まで存分に聴くことができました。
 それから早くも1年が過ぎて、今回は同じ四国愛媛出身の双子デュオ・シンガーソングライター「アジアツインズ 光と風Hi-Fu」が、美しいハーモニーと双子ネタなどで、雨上がりの夜空の下、集まった住民を楽しませてくれました。
 ザ・ピーナッツのメドレーやアリスの『チャンピオン』などカバー曲で皆の心を掴むと、病気になった母を励まそうとを作詞・作曲し、母の日にプレゼントしたという『愛言葉』からオリジナル曲へと続きます。
 家族をテーマに爽やかなメロディーと温かい歌詞が印象的なステージでした。
 カラオケも配信されており、「カラオケ@DAM」「採点カラオケ@DAM」で月間&週間&デイリーランキング1位を獲得!(2017年11月~現在も記録更新中)と自己紹介されました。
 紅白出場を宣言されていましたが、「ふるさと由岐まつり」に出演した後に売れて行く歌手は多いと聞きますので、ぜひとも頑張って頂きたいです。

※ オフィシャル・プログでも「ふるさと由岐まつり」のことをリポートされています。
※ 自称、妹(Fu)が少し可愛くて、姉(Hi)が少し奇麗なんだそうですが、これ姉妹アルアルのような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿