千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

『第四回合同絵画作品展』

2009-03-22 00:15:46 | 千里山INFO

 南千里にお住まいの永田大吉先生のもとに集まり活動を続けている、吹田市の3つの絵画クラブ「落がき・パレット・天彩」の『第四回合同絵画作品展』が、今年も千里山・佐井寺(通称ちさと)図書館の復元教室で、3月20日(金)から22(日)までの予定で開かれています。
 一昨日の午後に買い物帰りに立ち寄り、千里山で顔見知りの方達の作品スケッチなどを鑑賞しました。お絵描き初心者と想われる方から、中にはデザイナーや建築設計をしていた方など、経験も多様な同好者がそれぞれのスタンスで楽しまれている様子がよく感じられる、いつもながらアットホームな作品展です。
 参加している知人によりますと、地元の風景や吹田市近隣の摂津峡などに留まらず、遠く近江八幡のような景勝の街並みまで、一緒にスケッチ行を楽しんでいるようです。作品はそのようなグループ活動で描かれたものや、プライベートな旅行・生活などをモチーフにしたものなど多様な作品が展示されています。

第四回合同絵画作品展
日時 : 3月20日(金)~22(日) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所 : 千里山・佐井寺図書館(復元教室) ・地図
TEL : 06-6192-0516

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (夢)
2009-03-22 09:20:19
毎度作品展の紹介有り難うございます。
出展者にとっては年に一度の晴れ舞台?です。
今後も楽しく続けていきたいと思いますので宜しくお願いします。

コメントを投稿