千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

MMT子どもミュージカル公演

2007-09-12 00:09:14 | MMT子どもミュージカル
今日と明日の2日間の予定で、吹田メイシアターの小ホールで行われる、MMT子どもミュージカル公演「ひなぎく(アニーの夢)」を見てきました。吹田市演劇フェスティバルの最初を飾る催しです。
MMT子どもミュージカルは以前にもご紹介していますが、千里山の画廊喫茶「ル・パルク」のオーナーである三原満里さんが主宰するミュージカルやダンスを主とした子ども劇団です。「ル・パルク」で見知った子達もいるということで、どんな歌やダンスを見せてくれるのだろうと楽しみにしていました。
ミュージカルの演目はお馴染みのブロードウェイ・ミュージカル「アニー」から、1時間ほどの作品に再構成されたものです。年少と年長組を合わせて10人ほどの人数で、早変わりで多彩な登場人物を演じ分けながらの熱演は、ちょっと感動ものでした!! 年少組の3人の可愛いくおシャマなダンス(動画)も楽しめたし、お姉さん組の大人びた溌剌としたダンス(動画)も素晴らしかったです。
年々入会する子ども達が少なくなっているとお聞きしましたが、今日の舞台(動画)を見る限りではもっと参加者が増えてもおかしくないと思います‥‥。千里山の住人としてこれからも応援していければと思います。

公演パンフレット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿