千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

稲垣潤一 Live

2007-09-10 00:43:31 | Weblog
阪急の梅田改札口を出てふと耳を澄ますと、三番街の水上ステージでマンスリー・イベントとして行われている「The Dream Magic」の歌声が上がってきていました。稲垣潤一の懐かしいヒット曲『夏のクラクション』のようです(確かに今日もまだ暑かったです)。
本当なら無料でライブが聴けると思い足を運びますと、ステージ前のスペースはもちろん、階段や各吹き抜け階から見下ろす聴衆でいっぱいでした。それでも胸から上が見える正面の位置で立ったまま、しばらくは独特なハイトーンで歌われる都会的なメロディーラインに耳を傾けました。歌声はクリアでストレートに伝わって来るのと対称的に、MCの方はボソボソと籠もり気味の低い声で聞き取りにくかったのですが、ファンの投票で選曲した新しいベストアルバムのキャンペーンで回られているようです。
「The Dream Magic」はFM OSAKAの公開録音イベントとして、この水上ステージでマンスリーに開催されています。以前にもスターダスト・レビューのライブにちょうど通りかかったことがありました。大阪に縁りのあるインディーズ・アーティストなどもカップリングさせて、地元の音楽シーンの盛り上げにも一役買っているようです。
その他では、司会の人が「阪神タイガースの話題もやっとできるようになりました」と言って笑いを取っていました。

【追記】それにしても凄すぎる阪神×巨人3連戦でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿