千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

『贈る言葉』寄せ書きアンケート

2006-06-19 01:26:03 | 千里山INFO
ミスタードーナツ千里山店が今月27日限りで閉店します。お店の入り口の壁横に店長からの閉店のお知らせが貼られていますが、それを除けばいつもの千里山駅前と変わりありません。しかし、あと一週間余りでその見慣れた風景はもう見られなくなってしまいます。
1974年の開店以来32年間といえば、親しみも2、3世代に亘る長い年月です。千里山の街の発展と共に歩み、住民の生活の歴史に刻まれた、それぞれに特別の思い入れのあるお店だったのではないでしょうか。
小さな子供連れの若いお母さんや、女子高生のグループ、また趣味のサークル帰りの中高年の方達が楽しく談笑しているテーブル席。カウンターでは関大生が本を読んだり、営業マンがパソコンを広げています。このお店で初めてアルバイトをした千里山の女性も多かったのではないかと思います。
僕の場合は、友達が訪ねてくれば、お土産はドーナツということも多かったように思います。時々はセサミパイと、お変わり自由のカフェオレで、気分転換を兼ねてアイデア・スケッチを練ったこともあります。半地下のようなコーナー席から、坂を行き交う人並みを見るのも、お気に入りでした。
閉店するには色々な理由があると思います。競合カフェの出店だけではなく、FC店舗のご苦労も推察できますし、店舗・厨房機器のリニュアルやビルの老朽化などの問題も、事業者としては合わせて検討されたでしょう。とにかく僕たちにできるのは、32年間の想い出を感謝し言葉を贈ることだけです。コメント欄やトラックバックを自由に使って頂き、あなたの想い出をお寄せ下さい!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2006-06-19 05:51:18
新しいもの好きの我が家族 ミスタードーナツ 箕面店に オープン後直ぐ タクシー飛ばして

食べに行きましたから(^_^; 千里山店も もうない 焼き肉大同門とともに 良く行きました



27日かぁ 何時が閉店? 仕事やなぁ 

ミスドのおもいで・・ ほら ポイントあつめたら いろんなん貰えるでしょ?

必要のないぶんは 店の廻りで 集めていそうな方に 差し上げました

喜んで貰えた時代から 「けったいなおっさん?」とけげんそうな目で見られた事も・・

そのあたりが 時代の移り変わりかなとも感じます



あらんじあろんぞ のキャラクターもあったかな?

あんねぇ あれ書いてるの 千里病院の看護学生してて 看護婦なったおふたりのはず

ユースで出会う素敵な 女の子のはず(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿