畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

山の芋が発芽

2007年06月22日 | <その他の根菜類>
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

山の芋がやっと発芽し、生長しはじめました。
月はじめに5個植えつけましたが、植えつけが遅かったために発芽しないのかなど、初めての栽培で心配してしまいました。
ェンス沿いに植えてあるので、歩いて周りを踏み固めないように杭で囲んで入れないようにしてあります。

         2本発芽したものも                入らないように囲いを
   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

顔を植えていた所をせっかく空けての栽培ですから、これからぐんぐん生長してほしいものです。


   畑の様子

   

イカ(紅まくら)が一段と大きくなってきました。確認できるだけで5個くらいなっているようです。
ニトマトに続きミディトマトが赤くなってきました。収穫も間もなくで、楽しみにしています。




コメントを投稿