畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

フルティカにもあんどんを

2008年05月10日 | ・トマトの栽培
                 <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

ミディトマトフルティカもあんどんにしました。小さなトマトもついていました。
ミニトマトのアイコにも一昨日あんどんをしましたが、フルティカも大きく生長して、かけていた網につかえてきたので、あんどんに切り替えました。
作業をしながらよく見ると、Top写真のように小さなトマトが、どの株にもついていました。

  手前のアイコの向こう側にフルティカが         支柱に縛って立たせる
   

      あんどんの中の様子           アイコ、フルティカ計10株があんどんに   
   
                  (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

トマトはミニトマトの「アイコ」とミディトマトの「フルティカ」の2品種だけ栽培します。
トマトも時間差で植えつけるので、次の苗やタネまきしたものも発芽して順調に生長しています。



コメントを投稿