畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマト苗の植え替えをしました

2011年04月07日 | ・トマトの栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

トマト苗をポットに植え替えました。 4月5日に紹介した苗で、最も生長していたので最初に植え替えたものです。
かさが続き、夜と朝の気温も高めなので、植え替えても大丈夫だと考えてのことです。
日なたでの作業だったので、苗が少ししおれてあわてましたが、水やりをしてから暖かい日陰に置いていたら、間もなくしっかりしてきました。
トマトは3品種を栽培しており、間違わないように植え替えの途中にも名札を立てての作業でした。
今後は、気温と苗の状態を考えて、次々に苗をポットに植えかえていきます。

ポットを準備、トレーから出して植え替えしていく、日なたでの作業でしおれる
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿