畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

「爆弾低気圧」でヤマノイモに被害が

2015年10月02日 | <菜園全般>


ヤマノイモの支柱が倒れる

低気圧の影響で昨夜は強い風が吹きました。 夜が明けると雨風もおさまり晴れてきました。
被害があるかと考えながら畑に行くと、入り口のヤマノイモの支柱が倒れていました。
半分の株は、根元からちぎれていましたが、残りの株は何とか大丈夫だったので、支柱を何本も使い、何とか立てることが出来ました。
他の野菜は、特に被害も無くホットとしています。

何とか立たすことができ、支柱を何本も立てておく
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿