畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

挿し木したトマトの収穫が始まる

2015年08月15日 | ・トマトの栽培


12株のトマトが生長

トマトの収穫が続いています。 6月9日に植えた「わき芽の挿し木苗」が生長し、畑でカラフルに色づいています
雨よけ栽培のトマトは大量の収穫が続いていますが、今度は挿し木トマトの方も収穫が始まり嬉しい悲鳴です。
イエローアイコは、あまりに大量になりすぎて、花房の根元が裂けたり折れたりして落果もしています。
毎日、大皿一杯のトマトを食べていますが、どの品種も美味しくて大満足しています。

アイコは鈴なりに、  フルティカもたくさん、  持ち帰るのが大変
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞえ)
2015-08-17 09:40:29
凄い…来年は私も挿し木にして増やしてみたいと思います。
返信する
畑・畑・畑 (ぞえさんへ)
2015-08-18 16:23:54
閲覧コメントありがとうございます。 せっかく たわわに実ったトマトですが、昨日の大雨で割れてしまいました。
食べられるものは収穫しましたが、雨よけがないと雨には弱いですね。
返信する

コメントを投稿