畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ニンジンを収穫

2008年10月15日 | <その他の根菜類>
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

ニンジンを収穫しました。少し遅くなりましたが、やっと1本といったところです。
7月7日にタネまきし、 7月15日に発芽を紹介したものを収穫したものです。
その後7月27日に2回目8月28日に3回目とのタネまきをしましたが、大雨や日照りなどで発芽がよくありませんでした。
発芽しているものが、ほぼ収穫できたら食べきれないくらいだから、これを育てていくつもりです。 
昨年は次作準備のために途中で抜いてしまいましたが、今年は春まで栽培を続けるつもりです。

          全体の様子                    最も小さいもの
   

       2回目にまいたもの                 始めにまいたもの
   
                  (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)


コメントを投稿