畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キャベツを植えました

2010年01月28日 | ・キャベツの栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

キャベツを植えつけました。1月25日のタネまき時にしよう介した苗8株です
植えつけた畝は準備していたので、約40㎝間隔に植え穴をあけ、ていねいに植えつけるだけだったので簡単に終わりました。
ただ、寒い時期なので網かけでなくビニールのトンネルをかけましたが、穴をあけたり掛けたりするのに時間を要しました。風で飛ばないように土に埋め込む等しておきました。
が降るとの予報なので、しっかり根づくためにも、雨を期待しているところです。

透明マルチに穴をあけ、キャベツの苗を大きい順に並べる
 

穴に水やりしてから植えつける、ビニールトンネルをかけて終了
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿