畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

籾殻燻炭が完成

2008年10月23日 | <菜園全般>
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>


籾殻燻炭が完成しました。写真のように大量に出来ました。
早朝2回目の籾殻燻炭を袋に入れて、借りた畑を片づけました。1回目とあわせて5袋になりました。
籾殻の時は袋にいっぱい入っていたのに、出来上がってみると約半分になっていましたが、黒くていい籾殻燻炭が出来て満足しています。

出来た籾殻燻炭を袋詰め            3袋に入れる、約半分になる
  
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2008-10-23 10:36:49
すごく真っ黒ないいくん炭ですね~。
わたしも、再度挑戦したいと思っています・・。
今度こそ・・黒いくん炭を作りたいです。
返信する

コメントを投稿