畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キャベツを植えつけました(秋2)

2011年10月20日 | ・キャベツの栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

キャベツを植えつけました。 9月の10日くらいにタネまきした苗です。
前回(9/14)植えたのは9株で1株が枯れましたが,大きく生長しており,続けるように5株を植えつけて置きました。
全部で13株になり,10月9日にタネまきした苗も順調に生長しており,今後もずらしてタネまきと植えつけを続け,収穫が途切れないようにしていくつもりです。
かけをしていますが,ヨトウムシが潜り込んでいるので,時々網をめくって点検をするようにしています。

9/14に植えた株は大きく生長し巻き始める,長い畝に順次植えつけていく
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バド)
2011-10-22 22:26:22
ヨトウムシはなかなか手ごわいですね。
夜に、とってとっても、でてきます。
返信する
困りものです (バドさんへ)
2011-10-23 06:53:18
ヨトウムシは,本当に困りものです。無農薬栽培なので,見つけてはやっつけるようにしています。糞があると必ずいるので,見つかるまで探し続けています。
これからは白菜のヨトウムシも取らなくてはいけないので大変です。
返信する

コメントを投稿