畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトの苗が生長

2009年04月18日 | ・トマトの栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

トマトの苗が生長しています。 2月28日にタネまきし、1ヶ月半も育苗してきたものです。
ミニトマトのアイコ、イエローアイコ、ミディトマトのフルティカの各6株が30㎝近くに生長して、植えつけを待っています。
コンパニオンプランツとして混植する落花生は、4月6日にタネまきしたもので、24個すべてが発芽しています。
雨よけも完成し畝もできているので、天候の様子を見ながら、早めに植えつけたいとおもっています。

  アイコの苗              イエローアイコの苗
 

  中玉のフルティカの苗        混植する落花生も24個発芽
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトは1か月半では? (りっぷ)
2009-04-24 17:11:37
トマトは2月28日に種まきしたのですよね、そうしたら2か月半でなくて、1か月半では?それにしてもものすごくたくましく成長してますね。私はコンパニオンプランツにとても感動し、今から落花生を撒くつもりです。5月末ごろトマトと一緒に植え付けてみたいです。トマトは育苗する自信がないのですが、心配はそのころ、トマト苗がまだ売っているかどうか、、、徒長覚悟で、今から買っておいた方がいいでしょうか。教えてください。
返信する

コメントを投稿