畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトが待ち遠しい

2009年06月18日 | ・トマトの栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

トマトが色づいてきており、収穫が待ち遠しいです。
アイコとイエローアイコ(ミニトマト)が色づいてきており、赤と黄色がとても目立ってきています。
フルティカ(ミディトマト)は、Top写真のように赤くなり、すぐにでも収穫してもいいものもあります。
昨年は、アイコは6月22日に、フルティカは6月25日に初収穫しており、もうすぐ収穫できることを楽しみにしています。

色づいてきたイエローアイコ      アイコは収穫できそうなものも
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトおいしそうですね (パセリトマト)
2009-06-18 05:02:17
トマト赤くなってきましたね。待ちどうしいですね。うちもミニトマト昨日はじめて1個収穫しました。
4月から畑を借り始めて、いろいろ作り始めました。
いつも参考にしています。
返信する
大玉を増やしてます (仙水)
2009-06-18 09:50:29
ミニはアイコと「甘っこ」と言うのを作りましたがアイコより皮がやわらかいです。
本格的に収穫してないですが甘さはアイコかな。
大玉は去年の種が3粒残ってましたのでそれを成長させて脇芽をドンドン挿して増やしてます。
トマトはこの手がありますよね。
今日は天気が良くないようです。
返信する
よろしく (パセリトマトさんへ)
2009-06-19 05:31:09
閲覧いただきありがとうございます。
トマトの収穫は今度の日曜くらいに、と考えています。
パセリトマトさんのブログを見せていただきました。今後もよろしく。
返信する
遅くなりました (仙水さんへ)
2009-06-19 05:39:07
ナスの返事をしないのに、トマトのコメントが来てしまいました。
ナス、トウモロコシ、インゲンなどの収穫が始まり、うれしい日々です。
トマトの色は、畑を彩ってくれるので、これからは気持ちが更にうきうきしてきそうです。スイカも拳くらいの大きさになっています。
今日と明日は天気がいいようなので、いろんな世話をするつもりです。
返信する

コメントを投稿