畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

インゲンの植えつけ

2008年05月01日 | ・インゲンの栽培
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

つるなしインゲンの2回目の植えつけをしました。ピーマンも3株植えておきました。
のような日になり、あまりの暑さで畑仕事は午前中で止めました。
インゲンの畝は続きを準備して長くしていたので、タネまきしていた苗5株を植えました。
1回目に植えたインゲンは、 銀マルチのおかげか、網のおかげか、ピーマンのおかげかわかりませんが、アブラムシはいなくてきれいなものでした。
混植したピーマンは、家で長く育てていたので花が咲き始めたものもありました。

     長くつないだ畝に植えつけ穴を          インゲン、ピーマンを植える
   

        ピーマンは先行して植える         網かけはアブラムシ対策で必要
   
                  (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

これから先は、いっぺんに収穫することになると困るので、時間差で直まきしていくことにしています。
つるありインゲンは、つるが伸び始めて元気に生長しています。



コメントを投稿