畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

庭のスイカ

2006年08月26日 | ・スイカ の栽培
        
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます)

に植えたスイカが大きくなっています。このスイカはあまった苗を花壇に植えたもので、6月19日の「今朝の畑(庭)」で紹介したものです。
になったスイカは、収穫しましたが、虫に食べられて腐っていました。
月中旬頃から、花がどんどん咲いて受粉しました。どうなるか見守っていたところ、どんどん大きくなってきました。今は、他の実はとって、この1個だけにしてあります。

       庭のスイカの様子                    8月23日の様子
   
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます)

のスイカは、昨年食べたスイカの種を播いて育てたものです。畑のスイカは終わりにしたのに庭のスイカはどんどん生長するのもおもしろいものです。
日、家族で眺めて大きくなるのを楽しみにしています。



昨日スイカを終了にしましたが、午後からスイカ畑の整理をしたら、草の中からたくさんスイカが出てきました。残っていたのは5、6個でなく、20個くらいでした。

          
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿