住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

心に残る・・・

2016-11-05 | 日々是好日

 

  朝晩は気温が下がってきましたが、日中はまだ特別に寒さを感じません。

 午前中は平道家の満中陰供養を勤めました。

 お別れしてから、満中陰までは特に早く感じます。

 いろいろと御心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 故人の御冥福を祈りますとともに、皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 午後は大串観音堂において「大師講」を勤めました。

 講中の皆様には大変お世話になりました。感謝尽々

 皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 寺に帰り、医療福祉系の相談を受けました。

 幸い、専門職の方々に連絡がとれ、前に進んでいけそうです。

 お名前等は控えさせていただきますが、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 相談者の方が、胸のつかえが取れましたとの一言が心に残ります。

 今日はカープの優勝パレードと優勝報告会が行われましたが、当該時間中はちょうどお勤め中でしたので、録画を見ることにします。

 30万人以上の方がパレードをご覧になったとのことです。

 出来れば来年も是非!! 合掌

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確率・・・ | トップ | 東奔西走・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事