住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

お疲れさまでした

2009-09-19 | 日々是好日

 朝晩は本当に涼しくより、ちょっと半袖では肌寒さを感じます。

 

 午前中、大成家の追善供養を勤めました。

 大成家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 午後、来月東京において開催されますあるイベントの件で協議をいたしました。

 詳細が決まりましたら改めてご紹介いたします。

 

 協議を終えて後に産業会館において本日行われました「療育セミナー」のスタッフミーティングに参加させていただきました。

 このセミナーは以前社会福祉協議会に在職中に賀茂精神医療センターの元山先生が中心となって活動されている「広島障害児心理研究会」の皆さんのご協力により、障害児の療育に携わっている専門職の方々のご協力のもとに始まりました。

 実際のプログラムには都合で参加出来ませんでしたが、カンファレンスに参加させていただき、多くの学びをいただきました。感謝尽々

 カンファレンスの中では様々な課題も出ましたが、一方ではとても嬉しいことも聞くことが出来ました。

 また、今回新たに地元の関係者の参加もあり、今後の町内の障害児者にかかわるうえでとても参考になることが多くあったこともあり、更なる研鑽への思いが語られてこともありました。

 町外から参加いただきました「広島障害児心理研究会」の皆様、地元の関係者の皆様のますますのご活躍と身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 皆様お疲れさまでした。

 

 本日「障害者自立支援法」の廃止が決まったとのニュースがネットで配信されました。

 今後の新たな制度設計等についてこれからとのことですが、現況での課題或いは問題点が改善されることを願います。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リレー・フォー・ライフ・ジ... | トップ | みみちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事